こんにちは。

編集部たけをロックです。
先日、1,000記事のランキングの前半をお届けしましたが、覚えていらっしゃいますか?後半は今週末を予定しておりますので、是非お楽しみに!

では、探検隊でも1,2を誇る人気記事のラーメン情報!ご覧頂いているユーザーから選ばれたベスト10を発表しちゃいます!スタートッ!

[tegaki]ラーメン情報人気ベスト10 発表![/tegaki]

第10位: なまらうまい!札幌みそラーメン

店内は全てカウンターになっており、席数で言うと…(今脳内で店内を思い出して数えています…)……じゅ、じゅう…10~13ぐらいでしょうか。結構キチキチに座る印象でしたー

一度に6~8杯ぐらいラーメンが出来上がっていくので、待ち時間もそれほどでもなく食べることができました。スタッフAさんと私の注文が同時に出てきました!

まるごと北海道「札幌みそラーメン」
住所: 東京都台東区雷門2-4-1

[googlemap lat=”35.709072″ lng=”139.795745″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区雷門2丁目4−1[/googlemap]

第9位: シナチクとメンマって??@元祖恵比寿ラーメン

メニューは、醤油一筋のこだわりを感じるものとなっております。
私は大好きなシナチクのタップリ入ったシナチクラーメン+半チャーハン
スタッフHは、ニンニクラーメンをチョイス。
※ラーメンには、ライス(お替り自由)とお新香はサービスでつける事ができます。
ニンニクラーメン:かなりニンニクの臭いが残りますので、食後、営業などがある方は気をつけてね!

元祖恵比寿ラーメン
住所: 東京都台東区千束1-15-8

[googlemap lat=”35.71861″ lng=”139.792391″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区千束1丁目15−8[/googlemap]

第8位: でっかい餃子で満腹ランチ@餃子館 浅草

餃子館では、皮から手作りで餃子を作っています。
餃子館というわりには、ランチメニューに餃子が一種類しかなかったので、私スタッフAは、上海風塩焼きそば +半ライス 700円と単品で餃子500円をスタッフHは、エビ炒飯 +半ラーメン 800円をチョイス

餃子館
住所: 東京都台東区花川戸1-10-13

[googlemap lat=”35.712999″ lng=”139.799455″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区花川戸1丁目10−13[/googlemap]

第7位: 背脂たっぷり!!浅草・弁慶ラーメン

久しぶりに食べるラーメンにまたまた感動!!
この背脂は、やめられませんな~ (≧∇≦)キャー♪
チャーシューも、とろっとろでGOODでした。
普通盛でも、超満腹!!

ラーメン弁慶
住所: 東京都台東区浅草6-5-3

[googlemap lat=”35.715621″ lng=”139.800274″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区浅草6丁目5−3[/googlemap]

第6位: らーめん じゃん腹で腹いっぱいじゃん…

あっれー!なんと!そこに居たのは「おはよう(藤岡)探検隊」
なんと、特に待ち合わせをしたわけでもなくたまたま予定していた探検隊に「おはようセンサー」でいち早く席を温めて待っていてくれた(?) なんとも自然に集まってしまうお店だったのです!

らーめん「じゃん腹」
住所: 東京都台東区西浅草3-16-9

[googlemap lat=”35.714974″ lng=”139.792217″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区西浅草3丁目16−9[/googlemap]

第5位: 上戸彩が!? 昭和の500円ランチ@白根屋

白根屋さんの前は何度か通ったことがあるのですが、いつも外まで行列ができているので気になっていたのよね~
11:50分、店内に入るとすでにお客さんがいっぱいで、相席あたりまえで賑わっております。
元々、甘味のお店なのでカキ氷やあんみつ、パフェーなども充実しております。

※ 編集部:たけをロック「こちらのお店ではラーメンを食べてはいないので、厳密にはラーメンではないんですが、カテゴリで含まれてしまっておりTOP10に入ってしまったため掲載しております。

白根屋
住所: 東京都台東区台東3丁目30-11 佐竹商店街

[googlemap lat=”35.704372″ lng=”139.777521″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区台東3丁目11[/googlemap]

第4位: なんと290円!?激安らーめん@浅草 めんまる

昨日ランチにお金をかけすぎてしまった私たちは、なんとか激安のお店を探してやる!と浅草へ出発!
とことこ歩いていると花やしき近くのひさご通りでなんとも魅力的なお店を発見!
おお!290円 これは行くしかないでしょ~
しかもすごく良いににおいがするよ
餃子も180円とこちらも激安ですね~

浅草 らーめん めんまる
住所:  東京都台東区浅草2-15-2

[googlemap lat=”35.715452″ lng=”139.793819″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区浅草2丁目15−2[/googlemap]

第3位: 続・上野駅ナカでランチ食べてきた!

私スタッフHがチョイスしたのは、ラーメン!「らーめん粋家」さんの「味玉ラーメン」にしました。

こちらでは、まず1箇所にまとめられたレジで支払いを済ませ引換券をもって、各カウンターへ向かいます。らーめん粋家さんは「3番カウンター」。係りの方に引換券を渡してしばらく待つこと数分。

Dila上野 「Food&Caft UENO」
住所: 上野駅

[googlemap lat=”35.713768″ lng=”139.777254″ width=”460px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]上野駅(東京)[/googlemap]

第2位: ネット初!「みくに軒」 詳細レポート!

「のぼり」にはラーメンの文字。提灯にはやきそばとラーメン。そして足元の看板には「中華・洋食」

そう、こちらのお店は中華・洋食の店なのだ…って、えええええぇぇぇぇぇ!(;°ロ°)

店内の様子はそれほど見えず、ガラス越しに中をのぞいて見るもあんまり見えず。フィルムが張られた隙からのぞいたらお客さんがそれなりに居た。よろしい、ならば入ろう。スタッフAさんは「セット、セット」とセットを食べる気マンマンである。

みくに軒
住所: 東京都台東区三筋1-15-7

[googlemap lat=”35.704644″ lng=”139.786821″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区三筋1丁目15−7[/googlemap]

そして!
探検隊ご覧の皆さんが選んだ!第1位は!!!

[tegaki]第1位: 御徒町に激辛が!蒙古タンメン@中本[/tegaki]

スタッフA:「せっかく、辛うま世界一の店に来たんだから辛いの食べなくちゃね!」
スタッフH:「辛いの苦手なんだけど・・・・」
スタッフA:「 p( *^-^* )q がんばっ♪ 」
スタッフH:「ではスタッフAは、冷し味噌ラーメンだね!(辛さ度10)」
スタッフA:「大丈夫ですよ・・・ ( ⌒_⌒; タラタラ」

蒙古タンメン 中本
住所: 東京都台東区上野5-20-3

[googlemap lat=”35.706455″ lng=”139.774593″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区上野5丁目20[/googlemap]

いかがでしたでしょうか。
月間の人気記事などのご紹介は定期的に行っておりましたが、ある特定のジャンルでの人気記事TOP10はこれがはじめての試みだったかもしれません(´ー`)

皆さんの好きなお店はありましたか?
また、違うカテゴリでのランキングも考えておりますのでどうぞお楽しみに!(*´Д`*)

さらにラーメンの情報をお探しの方は、ガイドネットで行っている「ラーメン特集」を是非ご覧ください!

※ 掲載情報について
記事に掲載されている情報は、それぞれ探検隊が訪店した日時によるものです。ご覧になられた際にサービスやメニュー、またはお店の状況などが変化している事があります。予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です