今日は浅草、隅田公園の模様をお伝えします。

昨日のお昼過ぎから気温が上がり始め、その勢いを保ったまま今日を迎えました。

丁度、お昼時にここに来ましたが、気温は15度くらいでしょうか。雲はありますが、良い天気でした。

DSC08037_R

隅田公園入口には、「桜まつり」を知らせるゲートができていました。

DSC07994_R

水上バスの発着所付近。

DSC08000_R

桜の種類によっては、ほぼ満開のものも。

DSC08001_R

このあたりは五分咲きでしょうか。

DSC08003_R

DSC08004_R

着物やさんの前の桜も半分くらいが開花していました。

DSC08006_R

DSC08007_R

 

言問橋のほうへ行ってみます。

DSC08010_R

DSC08011_R

去年はこのあたりに、即席のベンチのようなものがあったのですが、今年は見当たりません。

DSC08012_R

カフェ付近。

DSC08014_R

ずーっと向こうまで行っちゃいましょう。

DSC08016_R

DSC08021_R

DSC08025_R

DSC08027_R

DSC08032_R

DSC08033_R

DSC08048_R

DSC08047_R

ほとんどが五分咲きといった感じですが、場所によっては満開に近い桜もありました。

場所取りをして、お花見をしている人は少なかったですが、明日・明後日の週末は良さそうですよ。

 

明日は週末、土曜日の上野公園の様子をお届けします。賑やかになりそうですね、ご期待ください。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です