こんにちは、Sayukiです。

先週の雪には驚きましたが、もうほとんど残っていないようですね。

なのでまた探検隊も張り切っていきたいと思います。

 

本日のお店はこちら。

RIMG0304

中国家常菜 祥龍刀削麺荘

刀削麺のチェーン店「祥龍房」さんの上野支店のようです。

ちなみに場所は昭和通り沿いに建っているビル一階にあります。

 

Sayukiがいつも通る道なので、気にはなっていたのですが・・・

この機会にお立ち寄りしてみることにしました。

RIMG0306

表に出ていた看板ですが、これ以外にもメニューが豊富。

RIMG0292 RIMG0293

最後まで刀削麺にしようか迷ったのですが・・・

今回は定食にして、刀削麺は次回ということにしました。(値段的な意味で)

 

RIMG0297

RIMG0295

中は中華っぽい雰囲気で、思ったよりも明るい印象。

ただ奥が厨房なので、仮に刀削麺を頼んでも、削っているところは見えなかったかなーと少し残念。

 

お客さんも中国の方なのか、店員さんと中国語でやり取りしてました。

中華街などでもよく聞きますが、目立つ観光用のお店より、

ちょっと見た目はアレでも、同じ国の人がいくお店の方が味は期待できるんじゃないでしょうか?

 

待つこと10分ほどでした。

RIMG0298

棒餃子定食 ¥580。ご飯とスープはおかわり可。

漬物と杏仁豆腐もついていました。

 RIMG0300

棒餃子は少し厚くて硬い皮で具を筒状に包んだ感じ。どちらかというと春巻きよりな食感かも?

中の具は味濃いめですが、それがご飯とよく合いました。

スープは何とみそ汁でした。

 

全体的に好き嫌いなく食べられそうな味付けだったかなーと思います。

辛さは控えめなので、苦手な人は安心です。

(私は辛党なので、そういう意味ではちょっと物足りない気もします)

 

今度は夜にでも、是非刀削麺を食べに行ければと思います。

刀削麺だけで結構メニューがあるようですし、楽しみです。

 

 

中国家常菜 祥龍刀削麺荘

東京都台東区上野7-8-1 逸品館

11:30~15:00

17:00~24:30

年中無休

03-3845-2337

喫煙可


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です