こんにちは。

スタッフHでございます。
先日夜中に大雨が降ったので、もしかして?とちょっと不安になった上野公園での桜ですが、そろそろ本格的にソメイヨシノは終わり、晩春の桜が目立ってくるようになりました。

p1050598.JPG

不忍池の中央の通りもご覧の通り、赤色から緑に切り替わりつつあります。

p1050599.JPG

p1050600.JPG

完全に人もまばらになってしまいました。
こちらの不忍池では、ブルーシートを広げている人はなんとゼロ!

p1050601.JPG

桜も新しい芽が目立つようになりました(´?宗?)

p1050602.JPG

なんと、ゴミ袋も完全に撤去!?
今日以降来られる方は、持ち帰りようにゴミ袋を持参しましょう(´・ω・`)b

p1050603.JPG

弁天堂へと続く道の途中にある売店の脇にある桜。
こちらは位置からいうと「ヤエベニトラノオ」になるんでしょうか。

p1050604.JPG

びっしりとあった出店も片付けられておりました。

p1050605.JPG

清水観音堂前は、地面が白く…。
緑の低木の隙間からチラチラと見えるのは

p1050606.JPG

桜の花びらだったんですね(´?宗?)

p1050607.JPG

ソメイヨシノの通りに向かう途中で、第一花見発見!ヽ(´?宗?)ノ
小ぢんまりとジュースを飲んでました!

p1050608.JPG

p1050609.JPG

基準木も昨晩の雨の影響でしょうか。
完全に散ってますねー。

p1050611.JPG

おっと。こちらでもシートを広げて準備にとりかかっているような…

p1050612.JPG

まだ、チラホラと花見を楽しんでいる人はいるんですなー。

p1050613.JPG

こちらにも発見!

p1050614.JPG

こちらは動物園前交番の向かいにあるトイレの脇にある桜。
「一葉(イチヨウ)」ですね。

img_0738.jpg

ご覧の通り、フェンスも取り払われて、すっかり平時の上野公園が戻ってきました。

img_0740.jpg

猫もお花見で疲れたんでしょうか。
ぐたーっと休憩。

img_0741.jpg

これも同じく「一葉」ですかねー。
記念撮影されている親子さんでしたヽ(´?宗?)ノ

img_0742.jpg

これは枝垂桜じゃないのかなあ…。
枝垂桜は、上野公園入り口にあって早春の桜にあたるので、ちょっと違うかなぁ。

img_0743.jpg

何にしても未だにキレイにその姿を見せてくれるのはウレシイ限りです(*´д`*)

img_0744.jpg

こちらは子供広場の中に咲く桜。

img_0745.jpg

一葉ですねー。

img_0747.jpg

「ロシア絵画の神髄」の予告をされている東京都美術館! ガイドネットでもチケットをプレゼント!
トップページより、プレゼント応募ページにアクセスをお待ちしております~。

img_0749.jpg

そして、レオナルド・ダ・ヴィンチ展の様子 東京国立博物館ですねー。
さすがに平日でしたので、混雑はしておりませんでした。平日ならやっぱり見やすいのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です