こんにちはSayukiです。

桜探検隊が始まりました。

というわけで初回は上野公園に行ってきました。

 

IMG_3840

天気は雨ではないものの、この時間ではまだすっきりしていない頃。

しかし、例年より開花が早いというのは誇張ではなく、すでに花見目当ての観光客も訪れているようです。

IMG_3842

いつもの並木も、すでにピンク色の靄がかかったような姿を見せ始めています。

IMG_3844

近づいてみればまだ色づいたつぼみの方が多いとわかるのですが、明らかに空模様に似合わない春の装いを見せ始めています。

IMG_3846

ソメイヨシノの並木の方も、近いうちに見頃になりそうな、そんなピーク間近を感じさせる雰囲気を感じます。

花見とまではいかなくても、桜の下でお昼をとってる方々もすでにいらっしゃいました。

なおちょうどこの時間帯、この辺りにTVの取材が来ているようでしたね。

着物姿の方がインタビューされてるみたいでした。

IMG_3848

IMG_3850

IMG_3851

あとは今週末の天気次第で、このまま見頃になるか決まりそうな気配ですね。

花見をご予定されている方は要チェックですよ。

 

それでは明日は隅田公園になりますので、お楽しみに。

 

20180322

 

 

 

****************************

サクラの開花状況をチェックしよう

上野公園・隅田公園のサクラの開花情報 はこちら

****************************

上野公園の周辺のお店

上野浅草ガイドネット 上野エリア クーポン

****************************

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です