今日は上野公園の模様をお伝えします。

テレビなどで上野公園の賑わいは連日放送されているので、十分に覚悟していたのですが、それでもスゴイ数のお花見客でした。

ほとんどの小・中学校も春休みに入ったらしく、子供たちの姿が大変目立ちましたね。

 

桜並木のメインストリートはこんな賑わいです。

DSC08074_R

DSC08075_R

DSC08078_R

上野東照宮の鳥居付近

DSC08095_R

上野動物園前の様子

DSC08079_R

東京国立博物館のほうの広場付近

DSC08080_R

 

東京都美術館側の桜近くは比較的空いていました。

DSC08081_R

DSC08082_R

このあたりは、ゆっくりできそうです。

DSC08084_R

 

東京国立博物館の庭園が解放されているので行ってみました。

見るためには入館料が必要ですよ。

DSC08087_R

DSC08089_R

DSC08090_R

白い花びらのオオシマザクラ

DSC08086_R

日本庭園の桜を堪能できます。

DSC08091_R

 

上野公園入り口に戻りました。

早くから開花した桜はだんだんと葉桜状態になっているようです。

DSC08101_R

 

お天気予報によると、しばらく晴れの日が続くようなので、今週末のお花見もまだまだバッチリできそうです。

明日は隅田公園の様子をお届けします。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です