今日はバタコが11時頃の隅田公園の桜を見に行ってきました。

いいお天気が続いていますね。暑いくらいの日差しですが、そよぐ風がひんやりと爽やかでとても心地よいお天気です。

これから夜にかけてのお花見には、上着は必要ですよ~。


週末ということもあり、かなりの人手となっております。


桜は、満開も終わり散り始めています。

お花見がまだの方はこの週末から来週前半までをお見逃しなくです。


隅田公園は全体的に静かで余裕感があります。

人手は多くても、歩くのにぶつかりそうになるほどの込み具合はほとんどありません。


ゆっくり落ち着いて桜を楽しまれたい方は、隅田公園はオススメです。


川辺の水面と桜とドアップのスカイツリーを同時に楽しむこともできます。


お花見真っ盛りの方々もたくさんいます。


この先には子供用の遊具やアスレチックもありますので、小さなお子様がご一緒でものびのびと桜が楽しめます。


ちょっとした問題点としては、地面が砂のため風が吹くと舞い上がります。

学校のグラウンドのような感じですので、一日いると髪ぼさぼさになりそうです。


空き缶タワー発見!!!

盛り上がってますねー。


また川辺では水上バスも乗れます。


隅田のあとは浜離宮の桜を!なんて楽しみ方もできそうです。


日々お忙しい方も、ほんのひと時でも桜を眺めると心も癒されますよ~。

桜の見ごろはそろそろ終わりそうです。

まだの方はお早目にどうぞ。

明日の日曜日は、上野公園の桜状況をお届けします。お楽しみに。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です